ミルさんの美食倶楽部

やたらと筆が進む

美味しんぼオンラインを始めたいのですが、どの職を選べばいいか迷ってます。
との質問が多数寄せられたため、今回は職の説明をします。



職の特徴
東西新聞
究極のメニューの実務担当を行う前衛職。
至高側に比べ料理の威力は弱いが、和洋折衷豊富な品揃えを武器に畳み掛ける。
岡星の助言スキル発動をいかに生かせるかが勝利への鍵。

栗田さんか二木さんどっちかを選ぶ結婚イベントが熱い。

余りにも馬鹿すぎて恥かしくなった没ネタ
結婚イベントでオチヨさんをあえて選択すると「あらやだ士郎さん。あたしには中川がいるってんですば」と頬を赤らめながら言う


岡星
究極のメニュー側に属する補助職。
和食面では高い攻撃力を誇るが、和食に偏りがちなため打たれ弱い。
東西新聞へのサポートに徹するべき。
岡星弟の良三君を泳がせて、至高側のスパイとして使えるのが面白い。

帝都新聞
美食倶楽部と同盟関係にあるが、知識、スキル、話題性等々いずれも低く
活躍の場は無いに等しい。
究極側がしくじった時にのみ、ここぞとばかりに現れ調子付いて罵倒を始める
言わばスネオの様な職業。
玄人向け。


美食倶楽部
美食倶楽部に勤めた状態で始まるので、能力値は極めて高い。
何よりもあの海原先生のもとで働け修行を詰めるという点がでかい。
だがその道は険しく、料理を少しでもミスると、雄山が納得するまで作り直しをさせられ
その間はログアウトすることも許されないという仕様。

ミスをしないように無難にお蕎麦なんかを出しても
「何故蕎麦の薬味はネギと山葵なのだ」
他に合うものを探して来い。出来なきゃ破門。などの無理難題も日常茶飯事。
ハンバーガーなんか出したら雄山大噴火。


また、アイテムのタバコを吸ったら即破門になり
美食倶楽部を追い出されたダメな奴の烙印を押される為、
再就職も厳しいという過酷な職業です。
良三君に擦り寄っておけば、クビになった時に岡星で臨時で雇ってもらえるという
保険が出来ます。


大体こんな感じなので参考にしてください。
[PR]
by mirusandayo | 2007-12-11 03:12

おもにリネージュに関する日記です。(月記になる予感
by mirusandayo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな